· 

生徒の音読

音読は英語学習の最重要事項の一つです。今回のブログでは私の生徒に音読を録音してもらったものをご紹介します。 

教材は、2年近く前、中1の夏にコアに入会して初めて取り組んだものを読んでもらいました。

急なお願いで準備時間もほぼなしでやってもらったので少し噛んでしまったところもありますが、

本人も「なんかだいたい(口が)覚えてました」という感想の通り、CDの音がしっかりと身についていたようで嬉しく思います。

入会時英語の読みがなかなか身につかず音読や単語はとても苦労していましたが、

一つ一つ丁寧に練習を重ねてじっくり進めてきたかいあってか、今では音読もスイスイ進められるようになり、

単語の読みも発音記号を見ながら正確に言えるようになりました。

覚えている単語の数はこれからまだまだ増やしていかなければなりませんが、

これまでの成長に思いをはせると講師として感慨深いものがあります。今後も成長を見守っていきたいと思います。

※一部環境で音声が再生できない場合がございます。

 別のブラウザで閲覧したり、スマホの場合はPC版サイトに切り替えたりすることで再生できる場合があります。